久々に「うぉっ!」ときた、男くさい財布。

久々に「うぉっ!」ときた、男くさい財布。

By 田中 智之

仕事上これまで様々な財布を見てきましたが、久しぶりに「すげぇ!」と思える財布に出会いました。しかも、二つ折りサイズ。何年も長財布派の僕ですが、これは使ってみたいと思わせてくれる機能性と情緒性を兼ね備えています。

CLAUSTRUM
ARTICULAR WALLET [VIBRATION / BLACKENING]

ヒップポケットに収納する事を考慮したデザイン。本来なら型崩れしないよう設計したいところを、あえて最初から屈曲させるという逆転の発想。

サイズは二つ折りで、使い方は三つ折りに近くて、でも真ん中でパックリする観音開きの「関節」財布。

何よりすごいのは収納力。このサイズの財布が抱える悩みはカードの収納枚数だと思うのですが、1ポケットにカードが2枚入り、計16枚のカードが収納が可能。

カラーはシルバーとブラックの2色展開で、指紋や小傷が気になる方にはシルバーが、ガンガン使い込んで経年変化を楽しみたい方にはブラックがおすすめです。

どちらにしろ、非常に男くさい財布です。男なら、この無機質な表情とギミックやアイディアが詰まった構造、その実用性に一目惚れのはずです。

13年ぶりに発売のCLAUSTRUMの新財布。自分で買い替えるにしろ、プレゼントしてもらうにしろ、このタイミングなら文句なしのクリスマスアイテムです。

男性にも人気のあったMIRAHのリング

7月に大好評いただきましたMIRAHのexhibition11/17(土)より再び開催します!2コ買い、3コ買いが非常に多くびっくりしたのを今でも覚えています。また、リングは男性からも人気が高く、大き...

田中 智之 ブログ

カガリの「何か」をお持ちの方に

どもー。毎度おなじみハンターハンターのネタを何か入れたいタナカです。カガリユウスケの何かのパーツ小銭入れ、長財布をお持ちの方にとっておきの情報をお届けです。...

田中 智之 ブログ

オレたちはピエロだ!

今から遡ること10年くらい前、メンズのセレクトショップで働いていた時のこと。どうしたらもっとお店をよくできるか?をもう一人のスタッフと話し合った結果、オレたちにはエンターテイメント性が足りない!もっと...

田中 智之 ブログ

アウェイな街とホームな人たち

どもー。明日に東京出張を控えたタナカです。正直なところ、出張は苦手。先月も行ったし、来月も行くし、なんなら7年くらい行ってるのに...。なんでだろうなー。未だに慣れないし、道にもよく迷う。笑でもなんで...

田中 智之 ブログ

要は、からだを動かせ!ってこと。

どもー。台風の通過とともに新しい月がやってきましたね。例年のことですが、9月はなぜか情念にストーキングされる田中です。嫉妬、憎悪、不安、絶望などなどネガティブな感情はいっぱいあるけど、これらの中でも人...

田中 智之 ブログ

最高のイベント、約束します。

今日はとても素敵な方との出会いがあり、閉店間際でも高テンションを維持しています。熱量のある方から発せられる言葉はどれもがキラキラしていて、実物を見てもいないのに「これ欲しい!」、まだちょっと先の話なの...

田中 智之 ブログ

これからのオンラインストアについて妄想してみた。

どもー。今をときめく妄想天国田中です。イベントの告知や新システムの導入ばっかで、ずいぶんと見て見ぬふりしてきた雑談的ブログ。HUNTER×HUNTERの連載再開を機に、僕も再開します。...

田中 智之 ブログ

iPhone XSにも対応

昨日発売のiPhone XSに昨日発売のiPhone XSにも対応したNIBURの手帳型スマホケース「FLEXY AP」。本体を直接、またはハードカバーごと特殊シートに貼るだけの簡単取り付け。iPho...

田中 智之 ブログ