久々に「うぉっ!」ときた、男くさい財布。

久々に「うぉっ!」ときた、男くさい財布。

By 田中 智之

仕事上これまで様々な財布を見てきましたが、久しぶりに「すげぇ!」と思える財布に出会いました。しかも、二つ折りサイズ。何年も長財布派の僕ですが、これは使ってみたいと思わせてくれる機能性と情緒性を兼ね備えています。

CLAUSTRUM
ARTICULAR WALLET [VIBRATION / BLACKENING]

ヒップポケットに収納する事を考慮したデザイン。本来なら型崩れしないよう設計したいところを、あえて最初から屈曲させるという逆転の発想。

サイズは二つ折りで、使い方は三つ折りに近くて、でも真ん中でパックリする観音開きの「関節」財布。

何よりすごいのは収納力。このサイズの財布が抱える悩みはカードの収納枚数だと思うのですが、1ポケットにカードが2枚入り、計16枚のカードが収納が可能。

カラーはシルバーとブラックの2色展開で、指紋や小傷が気になる方にはシルバーが、ガンガン使い込んで経年変化を楽しみたい方にはブラックがおすすめです。

どちらにしろ、非常に男くさい財布です。男なら、この無機質な表情とギミックやアイディアが詰まった構造、その実用性に一目惚れのはずです。

13年ぶりに発売のCLAUSTRUMの新財布。自分で買い替えるにしろ、プレゼントしてもらうにしろ、このタイミングなら文句なしのクリスマスアイテムです。

ディーラーの役目

by boeから年内最後の新作ピアス、ブレスレットが入荷しました。リング、ネックレスは10月下旬の入荷を予定しております。さて、by boeといえば真っ先に頭に浮かぶのが14kgf。もはやイコールと言...

田中 智之 ブログ

6年目のBONITAと6シーズンのHATRA

すっかり秋めいてきて、パーカーや羽織の心地よさがちらつくようになりましたね。前々から計画していたBONITA年内最後のイベント、天候も後ろ盾となってくれている気がします。10月14日(土)-11月12...

田中 智之 ブログ

定休日変更のお知らせ

いつもBONITAをご利用いただき、誠にありがとうございます。 さて、これまで定休日を無しとさせていただいておりましたが、平成29年10月より毎週火曜日を定休日とさせていただきます。営業時間...

田中 智之 ブログ

CurvaのK10リングオーダー会

明日9/9(土)-24(日)の期間、Curvaの受注会を開催いたします。メインとなるのは、天然石とK10のオーダーリング。・アームの種類(3種類)・サイズ(14号まで一律、14.5〜17号は+¥3,0...

田中 智之 ブログ

8月5日よりby boeフェア開催!

本日11:00から8/31(木)までの期間、by boeフェアを開催いたします。ピアス、リングを中心に、すでに廃盤となったモデルや未入荷だったアイテムが60点以上並びます。あのとき欲しかったけど手に入...

田中 智之 ブログ

社名をNIBURにした理由

ボニータは平成24年に開業し、個人事業として5年間活動してまいりました。 お陰をもちまして平成29年7月4日に法人化し、株式会社 NIBURを設立いたしました。 ひとえに皆様の温かいご支援、ご協力によ...

田中 智之 ブログ