久々に「うぉっ!」ときた、男くさい財布。

久々に「うぉっ!」ときた、男くさい財布。

By 田中 智之

仕事上これまで様々な財布を見てきましたが、久しぶりに「すげぇ!」と思える財布に出会いました。しかも、二つ折りサイズ。何年も長財布派の僕ですが、これは使ってみたいと思わせてくれる機能性と情緒性を兼ね備えています。

CLAUSTRUM
ARTICULAR WALLET [VIBRATION / BLACKENING]

ヒップポケットに収納する事を考慮したデザイン。本来なら型崩れしないよう設計したいところを、あえて最初から屈曲させるという逆転の発想。

サイズは二つ折りで、使い方は三つ折りに近くて、でも真ん中でパックリする観音開きの「関節」財布。

何よりすごいのは収納力。このサイズの財布が抱える悩みはカードの収納枚数だと思うのですが、1ポケットにカードが2枚入り、計16枚のカードが収納が可能。

カラーはシルバーとブラックの2色展開で、指紋や小傷が気になる方にはシルバーが、ガンガン使い込んで経年変化を楽しみたい方にはブラックがおすすめです。

どちらにしろ、非常に男くさい財布です。男なら、この無機質な表情とギミックやアイディアが詰まった構造、その実用性に一目惚れのはずです。

13年ぶりに発売のCLAUSTRUMの新財布。自分で買い替えるにしろ、プレゼントしてもらうにしろ、このタイミングなら文句なしのクリスマスアイテムです。

愛しのHATRAより大量入荷!!

お盆も終わり、朝晩と涼しい日が増えてきましたね。みんなのアイドル、アタカです☆(えさてさて、寒がりのアタカはもう秋冬のお洋服のことで頭がいっぱい。そんな時に!着心地最高!愛しのHATRAより爆裂新作入...

安宅 沙織 ブログ

MIRAH バトンピアスM 〜パプリカにのせて〜

こんにちは!お盆最終日、皆さんいかがお過ごしでしょう?実は!!ビッグニュースがございましたので至急ご連絡させていただく次第です。先日POP-UPを開催させていただいておりましたMIRAHより着用情報が...

安宅 沙織 ブログ

MIRAH POP-UP

6.29(sat)より開催しておりますMIRAH POP-UP。シルバーという素材の輝きを解き放つためのジュエリーブランドです。デザイナーである加藤氏の生み出すシルバーアクセサリーの輝き、その美しさは...

安宅 沙織 ブログ

【緊急告知】jouerのダークサイド

ただいま開催中のjouer avec moa?の予約会ですが、全作品においてカラーが2種類(白鳥と黒鳥)から選べるようになりました。白鳥の湖が舞台で、透明樹脂は白鳥オデット、黒色樹脂は黒鳥オディールと...

田中 智之 ブログ