久々に「うぉっ!」ときた、男くさい財布。

久々に「うぉっ!」ときた、男くさい財布。

By 田中 智之

仕事上これまで様々な財布を見てきましたが、久しぶりに「すげぇ!」と思える財布に出会いました。しかも、二つ折りサイズ。何年も長財布派の僕ですが、これは使ってみたいと思わせてくれる機能性と情緒性を兼ね備えています。

CLAUSTRUM
ARTICULAR WALLET [VIBRATION / BLACKENING]

ヒップポケットに収納する事を考慮したデザイン。本来なら型崩れしないよう設計したいところを、あえて最初から屈曲させるという逆転の発想。

サイズは二つ折りで、使い方は三つ折りに近くて、でも真ん中でパックリする観音開きの「関節」財布。

何よりすごいのは収納力。このサイズの財布が抱える悩みはカードの収納枚数だと思うのですが、1ポケットにカードが2枚入り、計16枚のカードが収納が可能。

カラーはシルバーとブラックの2色展開で、指紋や小傷が気になる方にはシルバーが、ガンガン使い込んで経年変化を楽しみたい方にはブラックがおすすめです。

どちらにしろ、非常に男くさい財布です。男なら、この無機質な表情とギミックやアイディアが詰まった構造、その実用性に一目惚れのはずです。

13年ぶりに発売のCLAUSTRUMの新財布。自分で買い替えるにしろ、プレゼントしてもらうにしろ、このタイミングなら文句なしのクリスマスアイテムです。

本年もありがとうございました。

本日で2019年の最後の営業が終わりました。今年一年も本当にありがとうございました。来年は末広がりの8周年。大きく、いやちょっと拡げます。BONITAがではなく、会社の事業としてなんですけれども。今年...

田中 智之 ブログ

装うオブジェを明日から

フォルム・色彩・着け心地のよさを提案するsikiのジュエリー。明日12/14(土)-1/26(日)の期間、POP-UP STOREをBONITAにて開催いたします。会期中は総勢106点のジュエリーが並...

田中 智之 ブログ

最高のジュエリーをあなたへ

はじめに、台風19号が猛威を振るっております。皆様ご無事でしょうか。幸いながら、石川県は初期の予想に反し経路が逸れた為、現在多少の雨風程度にすんでおります。しかしながら、まだまだどうなるかはわからない...

安宅 沙織 ブログ

【重要】消費税率引き上げへの対応について

10月1日より消費税が10%へと引き上げられます。正式には「社会保障の安定財源の確保等を図る税制の抜本的な改革を行うための消費税法の一部を改正する等の法律」ちょっとよくわからないんですけど。笑等を2回...

田中 智之 ブログ

愛しのHATRAより大量入荷!!

お盆も終わり、朝晩と涼しい日が増えてきましたね。みんなのアイドル、アタカです☆(えさてさて、寒がりのアタカはもう秋冬のお洋服のことで頭がいっぱい。そんな時に!着心地最高!愛しのHATRAより爆裂新作入...

安宅 沙織 ブログ