久々に「うぉっ!」ときた、男くさい財布。

久々に「うぉっ!」ときた、男くさい財布。

By 田中 智之

仕事上これまで様々な財布を見てきましたが、久しぶりに「すげぇ!」と思える財布に出会いました。しかも、二つ折りサイズ。何年も長財布派の僕ですが、これは使ってみたいと思わせてくれる機能性と情緒性を兼ね備えています。

CLAUSTRUM
ARTICULAR WALLET [VIBRATION / BLACKENING]

ヒップポケットに収納する事を考慮したデザイン。本来なら型崩れしないよう設計したいところを、あえて最初から屈曲させるという逆転の発想。

サイズは二つ折りで、使い方は三つ折りに近くて、でも真ん中でパックリする観音開きの「関節」財布。

何よりすごいのは収納力。このサイズの財布が抱える悩みはカードの収納枚数だと思うのですが、1ポケットにカードが2枚入り、計16枚のカードが収納が可能。

カラーはシルバーとブラックの2色展開で、指紋や小傷が気になる方にはシルバーが、ガンガン使い込んで経年変化を楽しみたい方にはブラックがおすすめです。

どちらにしろ、非常に男くさい財布です。男なら、この無機質な表情とギミックやアイディアが詰まった構造、その実用性に一目惚れのはずです。

13年ぶりに発売のCLAUSTRUMの新財布。自分で買い替えるにしろ、プレゼントしてもらうにしろ、このタイミングなら文句なしのクリスマスアイテムです。

過ぎ去る光を繋ぎとめるためのジュエリー。

7/1(日) - 7/16(月)の期間、ジュエリーブランド「MIRAH(ミラ)」のお披露目を兼ねたフェアを開催いたします。MIRAHは、925シルバーの輝きを最大限に生かすジュエリー。光を最も美しく反...

田中 智之 ブログ

「ONE SEA Caravan 2018」出展のお知らせ

6/12(火)に開催の「ONE SEA Caravan 2018」にショップとして初参加させていただきます。BONITAでは取り扱いブランド「FUCHA」の全コレクションを携えていきます。普段店頭には...

田中 智之 ブログ

たくさん入れても薄い財布"ENVY"。その魅力に迫る!

気づけば財布がパンパン...どうしてもカードが捨てられない!そんな経験ないでしょうか?断捨離やミニマリストなんて言葉も流行りましたが...キャッシュカードやクレジットカード、保険証や診察券にポイントカ...

田中 智之 ブログ

もう一つの周年イベント

BONITAが6周年を迎える4月14日(土)より、もう一つの周年イベントを開催いたします。ビンテージの世界観を愛し、それが生まれてきた時代を背景にしながら、「幸福」という意味を持つ銀のスプーンを素材に...

田中 智之 ブログ

お陰様で、追加納品が決定!!

HATRAのアーカイブ展がスタートして1週間半ほどですが、大変ご好評をいただいており誠にありがとうございます!沢山のお客様に見ていただけていること、心から嬉しく思います。本日は定休日のBONITAです...

田中 智之 ブログ

HATRAの18SS最終入荷。

本日、HATRAより18SSの最終入荷がありました。17(土)から始まるアーカイブ展と合わせて、BONITAのオーダー分がすべて出揃ったことになります。アーカイブ展の会期中になるべく早くweb掲載しま...

田中 智之 ブログ