久々に「うぉっ!」ときた、男くさい財布。

久々に「うぉっ!」ときた、男くさい財布。

By 田中 智之

仕事上これまで様々な財布を見てきましたが、久しぶりに「すげぇ!」と思える財布に出会いました。しかも、二つ折りサイズ。何年も長財布派の僕ですが、これは使ってみたいと思わせてくれる機能性と情緒性を兼ね備えています。

CLAUSTRUM
ARTICULAR WALLET [VIBRATION / BLACKENING]

ヒップポケットに収納する事を考慮したデザイン。本来なら型崩れしないよう設計したいところを、あえて最初から屈曲させるという逆転の発想。

サイズは二つ折りで、使い方は三つ折りに近くて、でも真ん中でパックリする観音開きの「関節」財布。

何よりすごいのは収納力。このサイズの財布が抱える悩みはカードの収納枚数だと思うのですが、1ポケットにカードが2枚入り、計16枚のカードが収納が可能。

カラーはシルバーとブラックの2色展開で、指紋や小傷が気になる方にはシルバーが、ガンガン使い込んで経年変化を楽しみたい方にはブラックがおすすめです。

どちらにしろ、非常に男くさい財布です。男なら、この無機質な表情とギミックやアイディアが詰まった構造、その実用性に一目惚れのはずです。

13年ぶりに発売のCLAUSTRUMの新財布。自分で買い替えるにしろ、プレゼントしてもらうにしろ、このタイミングなら文句なしのクリスマスアイテムです。

馴染みのお客様たち

BONITAのある石川県は、昨日、今日と大雪が降り続いています。6年ぶりの最強寒波らしいです。民放2局のテレビ電波塔の一部は燃え、ヤマト運輸や佐川急便も集配を断念していました。通勤途中に何度も事故を見...

田中 智之 ブログ

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。本年もBONITAをどうぞよろしくお願いいたします。今年の漢字一文字は「見」。計画通りにコツコツって柄じゃないのはここ数年でよくわかったので、いつもより少しだけ様子を見...

田中 智之 ブログ

年末のご挨拶

今日の0時を過ぎれば、また新しい一年が幕を開けますね。二度と帰ってはこない、2017の魔法が解けるシンデレラ。今年は会社を設立して、新しい仲間も加わって、鮮烈に記憶に残る一年と思っていたのですが......

田中 智之 ブログ

年末年始の営業のお知らせ

2週間続いた21:00まで営業は、昨日で終了いたしました。連日遅くまでたくさんの方にご来店いただき誠にありがとうございました。年内は28日まで通常営業(通販業務は29日発送まで)とさせていただきます。...

田中 智之 ブログ

ピアスと結婚記念日

「今日結婚記念日やったの忘れてたっ!」そう言って友達が嫁さんへのプレゼントを選びにBONITAに駆けつけてくれました。毎年この時期には必ず寄ってくれる友達。それだけでも充分すぎるほど素敵な話なのですが...

田中 智之 ブログ

12月の定休日と営業時間変更のお知らせ

こんにちは!気がつけば今年も残すところ僅か・・・。早いですね~、既に忘年会の予定がびっしりの方もいらっしゃるのでは??(笑)さてさて、今年の12月もクリスマス前という事で当店は毎年恒例の定休日返上&営...

高木 瞳 ブログ

B.M.Tからのティファニークリスマス

各ブランドが、クリスマスムードの高まりを徐々に漂わせています。久しぶりのB.M.Tからは、ブランドの代名詞である銀のアンティークスプーンを使ったシルバーリング。天然石やサンドキャスト製法など様々な展開...

田中 智之 ブログ