カガリユウスケが壁を塗る理由

カガリユウスケが壁を塗る理由

By 田中 智之

カガリユウスケより手帳型のiPhone X、8ケースが入荷しました。

カガリユウスケについて店頭でよく話すことがあるんですが、そういえばweb上で話したことはなかったな、と。

カガリユウスケが壁を塗る理由。

これを本人から聞いたとき、僕はカガリさんってブランドを展開する前から天才だったんだなと思いました。笑

何のノウハウもないのに、どんな発端あってか...よし、カバンを作ろう!カバン作家になろう!と志したそうです。当然、どんなカバンを作ろう?となる訳ですが、そもそもカバンって何だろう?ってところから始まったそうです。

辿り着いたのが...

「カバンって、人によって中に入れるものが全然違うから、小さいけれどその人の部屋みたいなもんだ。小さな空間だ。持ち歩ける空間だ。じゃあその外は壁だ。よし、壁を塗ろう!」

実際に塗ったこと、今なお塗り続けていることが一番すごいんですけどね。

その人の小さな空間という観念で言えば、iPhoneもそうなのかもしれません。その人だけの連絡先が入っていたりアプリだったり、ライフスタイルをそのまま持ち歩いているようなもの。

じゃあやっぱりその外は壁なわけで...よし、iPhoneに壁をつけよう!

過ぎ去る光を繋ぎとめるためのジュエリー。

7/1(日) - 7/16(月)の期間、ジュエリーブランド「MIRAH(ミラ)」のお披露目を兼ねたフェアを開催いたします。MIRAHは、925シルバーの輝きを最大限に生かすジュエリー。光を最も美しく反...

田中 智之 ブログ

「ONE SEA Caravan 2018」出展のお知らせ

6/12(火)に開催の「ONE SEA Caravan 2018」にショップとして初参加させていただきます。BONITAでは取り扱いブランド「FUCHA」の全コレクションを携えていきます。普段店頭には...

田中 智之 ブログ

たくさん入れても薄い財布"ENVY"。その魅力に迫る!

気づけば財布がパンパン...どうしてもカードが捨てられない!そんな経験ないでしょうか?断捨離やミニマリストなんて言葉も流行りましたが...キャッシュカードやクレジットカード、保険証や診察券にポイントカ...

田中 智之 ブログ

もう一つの周年イベント

BONITAが6周年を迎える4月14日(土)より、もう一つの周年イベントを開催いたします。ビンテージの世界観を愛し、それが生まれてきた時代を背景にしながら、「幸福」という意味を持つ銀のスプーンを素材に...

田中 智之 ブログ

お陰様で、追加納品が決定!!

HATRAのアーカイブ展がスタートして1週間半ほどですが、大変ご好評をいただいており誠にありがとうございます!沢山のお客様に見ていただけていること、心から嬉しく思います。本日は定休日のBONITAです...

田中 智之 ブログ

HATRAの18SS最終入荷。

本日、HATRAより18SSの最終入荷がありました。17(土)から始まるアーカイブ展と合わせて、BONITAのオーダー分がすべて出揃ったことになります。アーカイブ展の会期中になるべく早くweb掲載しま...

田中 智之 ブログ