B.M.Tからのティファニークリスマス

B.M.Tからのティファニークリスマス

By 田中 智之

各ブランドが、クリスマスムードの高まりを徐々に漂わせています。

久しぶりのB.M.Tからは、ブランドの代名詞である銀のアンティークスプーンを使ったシルバーリング。天然石やサンドキャスト製法など様々な展開を持つB.M.Tですが、やはりここ一番というときはスプーンリングですね。

中世ヨーロッパで広く伝わっていた言い伝えに「銀のスプーンをくわえて生まれてきた子供は幸せな人生を送ることができる」がありました。人々はそれを信じ、赤ちゃんが生まれた際には祝福と「永遠の幸せ」という願いを込めて銀のスプーンを贈るという風習ができたといいます。

金ではダメなのか?と思いますよね。笑

古代ヨーロッパでは、銀は高い精神力を象徴する神聖なもので、魔除けの力もあると考えられていたそうです。毒を発見するのにも使われていたので、そういう背景あってこその銀なのでしょうね。

そんな背景を持つ銀のアンティークスプーンの中から厳選した、希少なティファニーのアンティークスプーン2型。 このティファニーのアンティークスプーンを素材に、B.M.Tが特別なリングを制作してくれます。

各デザイン3点ずつ承ることができます。「これは大変すごいことで、何千本とアンティークのスプーンを収集しているB.M.Tのコレクションの中でも、同じデザインで複数あるスプーンのストックはこの2型だけです。」とデザイナーの小笠原さん。ぜひともペアをおすすめしたいですね。

また、今回は特別にイニシャルを無料で刻印してくださるそうなので、これはもう間違いないですね。

機能と情緒

良いもの、優れたものには「機能的価値」と「情緒的価値」があるといわれています。アメリカの経営学者デビッド・アーカー氏によると、「自己表現価値」を加えて3つだとか。ー 機能と情緒を大切に、人の生活と心を...

田中 智之 ブログ

新たな決済のしかた

BONITAのオンラインストアをご利用の方にお知らせです。

田中 智之 ブログ

指時計、再び!

明日からmocoのPOP UPが店頭にて始まります。mocoの指時計は本当に使い勝手が良くて、これに慣れると腕時計には戻れません。僕の愛用品であるPal-squareはしばらく修理に出していて、その間...

田中 智之 ブログ

過ぎ去る光を繋ぎとめるためのジュエリー。

7/1(日) - 7/16(月)の期間、ジュエリーブランド「MIRAH(ミラ)」のお披露目を兼ねたフェアを開催いたします。MIRAHは、925シルバーの輝きを最大限に生かすジュエリー。光を最も美しく反...

田中 智之 ブログ

「ONE SEA Caravan 2018」出展のお知らせ

6/12(火)に開催の「ONE SEA Caravan 2018」にショップとして初参加させていただきます。BONITAでは取り扱いブランド「FUCHA」の全コレクションを携えていきます。普段店頭には...

田中 智之 ブログ

たくさん入れても薄い財布"ENVY"。その魅力に迫る!

気づけば財布がパンパン...どうしてもカードが捨てられない!そんな経験ないでしょうか?断捨離やミニマリストなんて言葉も流行りましたが...キャッシュカードやクレジットカード、保険証や診察券にポイントカ...

田中 智之 ブログ

もう一つの周年イベント

BONITAが6周年を迎える4月14日(土)より、もう一つの周年イベントを開催いたします。ビンテージの世界観を愛し、それが生まれてきた時代を背景にしながら、「幸福」という意味を持つ銀のスプーンを素材に...

田中 智之 ブログ

お陰様で、追加納品が決定!!

HATRAのアーカイブ展がスタートして1週間半ほどですが、大変ご好評をいただいており誠にありがとうございます!沢山のお客様に見ていただけていること、心から嬉しく思います。本日は定休日のBONITAです...

田中 智之 ブログ