毒となるか、妙薬となるか。

毒となるか、妙薬となるか。

By 田中 智之

10/13(金) 21:00 〜 10/31(火)までの期間、jouer avec moa? 2017AW最新作のweb先行予約会を開催いたします。ご予約いただいた作品のお届けは、1月中旬頃となります。

今回の基調カラーは赤。思えば、BONITAが初めてjouer avec moa?を取り扱ったときのカラーも赤でした。そのときの赤は、踊り子の女の子をテーマにした温かくも儚さを感じる赤。それに対し、今回は濃厚な赤紫とほんの少しの黒。情熱的で力強くも、落ち着いた赤をお届けします。

【 Rouge ♦︎ 赤い毒 ♦︎ 】

毒でもあり 妙薬でもある

使い方は あなた次第


恒例のjouer avec moa?の先行予約ですが、撮影のために借りられる時間は、せいぜい2〜3日。その間に何よりも優先して、場合によっては休みを返上してでも撮り終えねばなりません。

急いでいつもの白いボードの上で撮影...なのですが、jouer avec moa?に関しては、決まって数時間動けなくなります。

透き通るような美しさに見惚れているのは事実ですが、きっとどうしたらそれを伝えられるか考えてしまうんだと思います。他のブランドと差別しているわけではないのですが、ファインダー越しだと何か違うんです。どこか曇るんです。

もっと伝えたい。
多くを語らずとも、ファインダー越しで、ディスプレイ越しで届くような。

テーマが赤と黒なら、赤や黒の革の上で撮ってみようか?いや全然ダメだ。それなら白い革の上で撮ってみようか?悪くないけどちょっと違う。前回同様ガラスの上か?

洋服を扱うようになったのも理由の一つかもしれません。上質なスイスコットンを背景に選びました。ピアスやブレスレットは直接肌に身につけるものですが、jouer avec moa?の大ぶりなネックレスは服の上に重ねるもの。納得のいくものとなりました。

情熱的で力強く、落ち着いた赤を伝えるその背景。この選択が、毒となるか?妙薬となるか?それは今後次第。

ぜひ楽しみにしていてください。

機能と情緒

良いもの、優れたものには「機能的価値」と「情緒的価値」があるといわれています。アメリカの経営学者デビッド・アーカー氏によると、「自己表現価値」を加えて3つだとか。ー 機能と情緒を大切に、人の生活と心を...

田中 智之 ブログ

新たな決済のしかた

BONITAのオンラインストアをご利用の方にお知らせです。

田中 智之 ブログ

指時計、再び!

明日からmocoのPOP UPが店頭にて始まります。mocoの指時計は本当に使い勝手が良くて、これに慣れると腕時計には戻れません。僕の愛用品であるPal-squareはしばらく修理に出していて、その間...

田中 智之 ブログ

過ぎ去る光を繋ぎとめるためのジュエリー。

7/1(日) - 7/16(月)の期間、ジュエリーブランド「MIRAH(ミラ)」のお披露目を兼ねたフェアを開催いたします。MIRAHは、925シルバーの輝きを最大限に生かすジュエリー。光を最も美しく反...

田中 智之 ブログ

「ONE SEA Caravan 2018」出展のお知らせ

6/12(火)に開催の「ONE SEA Caravan 2018」にショップとして初参加させていただきます。BONITAでは取り扱いブランド「FUCHA」の全コレクションを携えていきます。普段店頭には...

田中 智之 ブログ

たくさん入れても薄い財布"ENVY"。その魅力に迫る!

気づけば財布がパンパン...どうしてもカードが捨てられない!そんな経験ないでしょうか?断捨離やミニマリストなんて言葉も流行りましたが...キャッシュカードやクレジットカード、保険証や診察券にポイントカ...

田中 智之 ブログ

もう一つの周年イベント

BONITAが6周年を迎える4月14日(土)より、もう一つの周年イベントを開催いたします。ビンテージの世界観を愛し、それが生まれてきた時代を背景にしながら、「幸福」という意味を持つ銀のスプーンを素材に...

田中 智之 ブログ

お陰様で、追加納品が決定!!

HATRAのアーカイブ展がスタートして1週間半ほどですが、大変ご好評をいただいており誠にありがとうございます!沢山のお客様に見ていただけていること、心から嬉しく思います。本日は定休日のBONITAです...

田中 智之 ブログ