毒となるか、妙薬となるか。

毒となるか、妙薬となるか。

By 田中 智之

10/13(金) 21:00 〜 10/31(火)までの期間、jouer avec moa? 2017AW最新作のweb先行予約会を開催いたします。ご予約いただいた作品のお届けは、1月中旬頃となります。

今回の基調カラーは赤。思えば、BONITAが初めてjouer avec moa?を取り扱ったときのカラーも赤でした。そのときの赤は、踊り子の女の子をテーマにした温かくも儚さを感じる赤。それに対し、今回は濃厚な赤紫とほんの少しの黒。情熱的で力強くも、落ち着いた赤をお届けします。

【 Rouge ♦︎ 赤い毒 ♦︎ 】

毒でもあり 妙薬でもある

使い方は あなた次第


恒例のjouer avec moa?の先行予約ですが、撮影のために借りられる時間は、せいぜい2〜3日。その間に何よりも優先して、場合によっては休みを返上してでも撮り終えねばなりません。

急いでいつもの白いボードの上で撮影...なのですが、jouer avec moa?に関しては、決まって数時間動けなくなります。

透き通るような美しさに見惚れているのは事実ですが、きっとどうしたらそれを伝えられるか考えてしまうんだと思います。他のブランドと差別しているわけではないのですが、ファインダー越しだと何か違うんです。どこか曇るんです。

もっと伝えたい。
多くを語らずとも、ファインダー越しで、ディスプレイ越しで届くような。

テーマが赤と黒なら、赤や黒の革の上で撮ってみようか?いや全然ダメだ。それなら白い革の上で撮ってみようか?悪くないけどちょっと違う。前回同様ガラスの上か?

洋服を扱うようになったのも理由の一つかもしれません。上質なスイスコットンを背景に選びました。ピアスやブレスレットは直接肌に身につけるものですが、jouer avec moa?の大ぶりなネックレスは服の上に重ねるもの。納得のいくものとなりました。

情熱的で力強く、落ち着いた赤を伝えるその背景。この選択が、毒となるか?妙薬となるか?それは今後次第。

ぜひ楽しみにしていてください。

愛しのHATRAより大量入荷!!

お盆も終わり、朝晩と涼しい日が増えてきましたね。みんなのアイドル、アタカです☆(えさてさて、寒がりのアタカはもう秋冬のお洋服のことで頭がいっぱい。そんな時に!着心地最高!愛しのHATRAより爆裂新作入...

安宅 沙織 ブログ

MIRAH バトンピアスM 〜パプリカにのせて〜

こんにちは!お盆最終日、皆さんいかがお過ごしでしょう?実は!!ビッグニュースがございましたので至急ご連絡させていただく次第です。先日POP-UPを開催させていただいておりましたMIRAHより着用情報が...

安宅 沙織 ブログ

MIRAH POP-UP

6.29(sat)より開催しておりますMIRAH POP-UP。シルバーという素材の輝きを解き放つためのジュエリーブランドです。デザイナーである加藤氏の生み出すシルバーアクセサリーの輝き、その美しさは...

安宅 沙織 ブログ

【緊急告知】jouerのダークサイド

ただいま開催中のjouer avec moa?の予約会ですが、全作品においてカラーが2種類(白鳥と黒鳥)から選べるようになりました。白鳥の湖が舞台で、透明樹脂は白鳥オデット、黒色樹脂は黒鳥オディールと...

田中 智之 ブログ