カガリユウスケの新ライン「Re:form」

カガリユウスケの新ライン「Re:form」

By 安宅 沙織

新ライン「Re:form」!

KAGARI YUSUKE ファンの皆様に朗報です!新ライン「Re:form」が、渋谷のギャラリー(PLACE) by methodでの展示を皮切りにスタートします。Re:formはお客様が実際に使い込み経年したアイテムを素材にして、新たな形へとリフォームさせるシリーズです。

以下、KAGARI YUSUKE ブランド紹介より抜粋。


「作る、使う、汚す、壊す、また作る」

私は経年への偏愛を動機にして手を動かしてきました。新ラインとなるRe:formは、経年のその先の形をデザインしてみたいという動機によりスタートしました。
使って汚すという体験を通してしか手にいれる事のできない本当の意味での一点物シリーズを作れたのではないかと思います。
作品を使って劣化させる事そのものが次の新しいデザインの一部となる事で、カガリユウスケを使い、汚し、壊し、また作る。というサイクルをさらに主体的に楽しんでもらえるようになればと願っています。

Re: form購入の流れ
カガリユウスケの新ラインナップRe:formを購入するには、まず通常のウォールシリーズのアイテムを買って実際に使用してもらう必要があります。1年か2年か。あるいはもっと長く使いそろそろ飽きて来たなぁって頃、またはライフスタイルが変化してあまり使わなくなって来たなぁって頃に、使用したアイテムに刻み込まれた経年の歴史を素材にしてカガリがまた別のアイテムへとリフォームします。
<リフォームの注意点>リフォーム素材となるアイテムは、カガリユウスケのアイテム限定です。リフォームはパテ革を用いたウォールシリーズのアイテム限定となります。

<リフォームの流れ>リフォーム素材となる経年アイテムを持ち込み頂き、「これを素材に、この形を作って欲しい」と言った具合にお申し付けください。なお、リフォーム後の形はカガリが過去に発表した「既成品」の中からお選びください。大まかなご要望はお聞きしますが、細部をどのようなバランスでリフォームするかは作家に一任頂けますと幸いです。

<リフォームの金額>リフォーム後のアイテムの上代がリフォーム代金となります。例えば、Aというカバンを3500円の名刺入れにリフォームした場合=3500円+税Bという財布を40000円のカバンにリフォームした場合=40000円+税

<リフォームの納期>2~3ヶ月を目安にお待ち頂けますと幸いです。*難易度の高いアイテムの場合は最長4ヶ月を頂く可能性がございます。

<余った端きれについて>リフォームで余った端切れを返却希望の場合には「端切れ返却希望」とお申し付けください。余った橋切れも今後のリフォーム素材にお使い頂けます。特に返却の指定がない場合にはアトリエにて処理いたします。


前置きが長くなりましたが、ざっとこんな感じです。とても魅力的な内容だと思いませんか?私はカガリ氏の「作る、使う、汚す、壊す、また作る」という台詞に感銘を受けました。改めて、このブランドのすばらしさを思い知りました。とっても魅力的なラインだと思います。

ご興味のある方、是非お問い合わせ下さい!世界にたった一つ。自分だけの作品に出会えます。



BONITA social networking service

──────────────
Facebook
https://www.facebook.com/bonita.kanazawa/
Instagram
https://www.instagram.com/bonita_kanazawa/
Twittter
https://twitter.com/Bonita_kanazawa

最高のジュエリーをあなたへ

はじめに、台風19号が猛威を振るっております。皆様ご無事でしょうか。幸いながら、石川県は初期の予想に反し経路が逸れた為、現在多少の雨風程度にすんでおります。しかしながら、まだまだどうなるかはわからない...

安宅 沙織 ブログ

【重要】消費税率引き上げへの対応について

10月1日より消費税が10%へと引き上げられます。正式には「社会保障の安定財源の確保等を図る税制の抜本的な改革を行うための消費税法の一部を改正する等の法律」ちょっとよくわからないんですけど。笑等を2回...

田中 智之 ブログ

愛しのHATRAより大量入荷!!

お盆も終わり、朝晩と涼しい日が増えてきましたね。みんなのアイドル、アタカです☆(えさてさて、寒がりのアタカはもう秋冬のお洋服のことで頭がいっぱい。そんな時に!着心地最高!愛しのHATRAより爆裂新作入...

安宅 沙織 ブログ

MIRAH POP-UP

6.29(sat)より開催しておりますMIRAH POP-UP。シルバーという素材の輝きを解き放つためのジュエリーブランドです。デザイナーである加藤氏の生み出すシルバーアクセサリーの輝き、その美しさは...

安宅 沙織 ブログ

【緊急告知】jouerのダークサイド

ただいま開催中のjouer avec moa?の予約会ですが、全作品においてカラーが2種類(白鳥と黒鳥)から選べるようになりました。白鳥の湖が舞台で、透明樹脂は白鳥オデット、黒色樹脂は黒鳥オディールと...

田中 智之 ブログ